2/23JABLの実況を若林健治アナウンススクール生が担当!

皆さん!アーマードバトルってご存じでしょうか?多分、初めて聞く方がほとんどだと思います。そういう私もこのお話をいただくまで知りませんでした…
何キロもある鎧甲冑を身につけ、これまた何キロもあるソードやアックスを相手の頭や体に振り下ろす!更には相手にキックしたりシールドでパンチ、タックルして倒したりも有り!中世戦国時代をそのまま生身の人間が再現した未知の新格闘技なんです!プロレスや格闘技を見慣れている私でも実際に観たときはあまりの迫力と斬新なバトルに終始驚きを隠せませんでした…
その第1回アーマードバトルトーナメントイベントが2/23渋谷で行われ、その試合実況を若林健治アナウンススクールが担当致します!
皆さんもこの新しい格闘技を体感してください!必ずや引き込まれるはずですよ‼︎

~アーマード・バトルとは~
中世の戦争で使われていた甲冑をつけ、当時の武器を元に作られたスポーツウェポンを使って相手を倒す、欧米で人気のスポーツです。一騎打ちと集団戦があります!
鎧を着てのバトルトーナメント「STEEL!」
ジャパン・アーマードバトル・リーグ(JABL)は、当時(中世)の鎧とバトルテクニックを再現し、エキサイティングな現代スポーツとしてよみがえらせました。
新しいスポーツ、アーマードバトル! その記念すべき第1回トーナメントイベント。西洋中世の騎士と、日本の武士による戦いをステージでガチバトルをおみせします。
image

image

image

image

image