わたしの習慣☆

皆さん、こんばんわ〜!!&始めまして!!
澤根と申します。若林先生のスクールに通って、はや8ヶ月程がたちました。
といってもまだまだですね!

以前は、東京に住んでいたのですが、
今は茨城のケーブルテレビでアナウンサーをしています。
先生のスクールに通いながら、受かることができました!まだ4ヶ月程しかたっていない、ド新人アナウンサーです。

今は少しずつですが、原稿読みや、動画の編集なども教えて頂いたりと、幅広く勉強中です。

Processed with MOLDIV

1回目と2回目のお二方のブログを拝見して
わたしは大した努力ができていないなぁとちょっと反省したのですが、、

最近意識していることを書きます。
先生のスクールでよく、写真を見ながら実況をする、という授業をやって頂くのですが
いつもなんか、センスある言い回しをしてやろうとか意気込むのですが
いざとなると気のきいた言葉がでてこず、、
自分のできなさ加減にガックリしていつも帰ります、、

そこで、普段から本や新聞(特にコラムなんかオススメです!)、ニュース、ラジオで気になった文章や言い回しなど、
即座にさわねノートか、携帯にメモしてストックを増やせるよう意識しています。
新人のうちは真似からかなと自分で言い聞かせています。
少しずつ、わたしもオリジナルな実況ができればいいなぁと思っております!

なんか、こんな感じで大丈夫でしょうか??
中身薄くてすみません、、

わたしは以前、定期コースだったのですが
今は不定期コースで土日のどちらかをウロウロしています。
これからスクールに入る方も、今既に通ってらっしゃる方も、
見かけましたら仲良くして下さいね! オデコが広くて、笑い方がうるさいのが
特徴です。(^q^)