私が下宿生です!!☆☆

初めまして!
時任伸一(ときとうしんいち)と申します!
自己紹介をします!
①日向の国・宮崎県出身です!地鶏、チキン南蛮おいしい〜
②野球キャッチャー一筋13年です!大学準硬式野球では全国3位にもなりました!
③南アフリカ共和国、ケープタウンで8ヶ月間の留学をしていました!広大な自然に触れ、小学校訪問のボランティアに参加してきました!

④そしてそして、若林先生の御宅に居候させていただいております!先生の愛猫ぴーちゃんと暮らしています。夜は先生と一緒に焼酎を交わす毎日です。

実はこの晩酌が僕にとってたくさんのことを学べる時間なんです!

まずは、話すこと。宮崎県出身で口を開けばなまります!その度にアクセントが違う!と指導を受けます。それを毎回メモをして、アクセントノートに記入しています。まずは共通語をマスターしなければいけないのです。(英語を勉強するより難しいかも💦笑)

時には先生の就活話を聞くことも。このときは、僕の就活に対する考えの甘さを痛感しました。

「10年間受け続ける覚悟がある人が内定を勝ち取る。」

どんなに落ち続けても受かるまで絶対に諦めない姿勢や、若林先生の師匠である山本先生のいる東京に必ず戻ってくるとの決意を聞いたとき、自分がどれだけ恵まれた環境で学ばせて頂いているか、どれだけそれに甘んじていたかに気づきました。やっぱりアナウンサーになってプロ野球のレポート・実況がしたいんだ!と再び決意しました。年末年始も帰省せず、3日には若林先生に連れられて、全国高校サッカー選手権大会、駒沢陸上競技場にて実況練習。初めてのサッカー実況に力不足を痛感しました。

夜にはその試合の録画放送を見ながらのチェック。

「実況があるとこんなにも面白いんだ!」

これが僕の感じたことです。
視聴者にスポーツを楽しんでもらえるような実況をしたいと思いました。

新生活がスタートし早1ヶ月。料理にも挑戦を始めました。僕の具だくさん特製お味噌汁は先生にも太鼓判を押していただきました!
もっとレパートリーを増やしたいので、料理が得意な方は十八番のレシピを教えてください!✌️

「冬は必ず春となる」🌸
僕の大好きな言葉の1つです。寒い冬でも必ず暖かい春になる。努力を続ければ必ず実を結ぶという意味です。
不器用な僕ですが、日々全力で邁進していきます。

厳しい寒さが続いているので、みなさんも風邪にはお気をつけて。10分に1回お水を一口飲むことが風邪予防にいいみたいです!ぜひ実践してみてくださいね!

それでは、時任伸一でした!
ありがとうございました!
次号に期待です!✌️