NHK青森の田中知子アナウンサーからのメール!













NHK青森の田中知子アナウンサーから私にメールが届きました↓
「皆さん、お久しぶりです。私は、青森ライフをマイペースに楽しんでいます!先週から夕方のニュース番組のニュースキャスターが始まりました。地元青森のニュースを自分の口で伝えていると思うとワクワクして幸せですよ。 まだまだ余裕はないですがマイペースにいこうと思います。そしてひとつひとつのニュースを大切に伝える。見ている人に伝わる話し方や伝えようと言う意識を高く持つ(聞き手目線で)伝えるニュースに自分なりの意見を簡単でも良いから考えてみる(言う機会があるなしに)
以上のことなどに気をつけ、これからも頑張っていきたいと思います。
自分がこのニュース番組を担当させてもらえるなんて、本当に嬉しいし光栄なことです…
今、若林健治アナウンススクールに通っている生徒さんたちも夢のアナウンサーに向かって頑張ってくださいね!」