アナウンサーを目指す皆さんへ、師匠から熱きエールです!




アナウンサーを目指し一喜一憂している生徒達へ、私の師匠である山本 勇先生から下記のような熱きエールを頂きました。



今、アナ受験で心が折れそうになっている方、アナウンサーを諦めようかなと考えている方、もう一度自分自身の心に問いただしてください!「自分は本当にアナウンサーになりたいのか」と。もし、それでも進路に迷いがあるなら、ぜひ真近にいる先生や仲間に相談してください。
私は受験する生徒にいつも言っています「落ちることに慣れなさい!」と。落ちたら終わりではありません。落ちることで一つ学んだと思ってください。
山本先生のお言葉にあるように「つらい時が一番勉強に成っている。人生は失敗から学び取るしかない。大切なのことは同じ失敗を繰り返さないこと」