伊藤健太(岩手めんこいテレビ内定)




私の合格は、若林健治アナウンススクールに入学してなかったら、なかったと思います。
若林先生は、アナウンス技術から、アナウンサーを目指す心構えまで教えてくださいます。
技術面では、少数レッスンだからこそわかる、私の癖や弱点を的確に指摘してくださいます。
そして、克服できるまで粘り強く面倒をみてくださいます。
声が割れていた私も、先生がよい声の出るポイントや台詞を見つけてくれ、それを一緒に反復することで克服できました。
精神面では、アナウンサーを目指す学生でいるのでなく、自分がアナウンサーだと思って行動しろと言われました。
そうしてみると、自然と自分がやりたいことを深く考えるようになり、そのための行動もより真剣に行えるようになりました。
私は、このような親身な指導のおかげで合格できました。
この熱心な指導を週2回、1ヶ月あたりにすると2万という低価格で受けられるところは、他にないと思うので、迷っている方は是非門を叩いてみてください。