M・A(NHK盛岡内定)

私は若林先生に出会っていなければ、絶対に内定を頂けていなかったと思います。
時に厳しく、時に優しく、数えきれない程沢山の事を教えて下さった若林先生に本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。
早朝から自己PRのDVD収録もしてくださいました。滑舌や語尾伸び、原稿読みなど、アナウンサー試験本番の時期にもかかわらず、基礎もしっかりできていない私に対し、毎回毎回アメとムチのモチベーションの上がるご指導をして頂きました!!
しかし、内定を頂けず『私はアナウンサーに向いていないんじゃないか?!』『アナウンサーになれないんじゃないか…』と、弱音を吐いた事がありました。
こんな弱音を吐いていては、また若林先生にそんな根性ではダメだと怒られてしまうかと思いましたが、
『アナウンサーは本当に狭き門だけれど、最後まで諦めない人が夢を叶える。頑張ろう!』
と言って頂けた事が本当に私の心の支えになりました!
若林先生の言葉があったからこそ最後まで諦めずに夢を叶える事ができました!!
若林先生にはアナウンサーの基礎知識だけではなく、メンタル面でも本当に支えて頂いたと感じています!!
厳しさの中にも愛のある若林先生が大好きです!
これからもどうぞよろしくお願い致します!