あの日の小橋選手の言葉!




この写真は2010年12/26ラフレさいたまで開催された小橋選手クリスマストークショーの写真!司会進行は私、若林健治が務めさせていただきました。
もう2年以上も前のイベントですが、その時小橋さんはトークショーの中でこんなことを言っていました。「止まりたくなくても止まらなければならない時が来る。過去の自分だけでなく、将来の自分とも向き合わなければならない時が必ずある。」まさに昨年小橋さんが苦渋の思いで自分自身の引退を決意したシーンと重なります!まるで2年後の自分を予言しているかのような言葉でした。
小橋建太は引退しますが、その瞬間から小橋健太の新しい人生のスタートなんです!そしてその新しい人生も「一生懸命」生きていかれることでしょう。