RHさん(地方局内定・中部)
私は、幼い頃からアナウンサーになることが夢でした。大学入学後すぐにテレビ局が運営しているアナウンススクールに通いましたが、もっと個別に技術を特訓してもらいたいという思い、若林健治アナウンススクールに通い始めました。大学2年の3月でした。
思っていた通り、若林先生は私の弱点を1つ1つ丁寧に指摘してくださり、毎週上達していると自分で感じることができ、通うことが楽しかったです。
先生は私たち生徒をお客様扱いせず、はっきりと出来ていないところを指摘してくださいました。アナウンスだけでなく、社会人になるためのマナーも教えていただいたように思います。楽観的で自分に甘い私にはこの先生の指導が合っていたと思います。
テレビ局のアナウンサー試験が始まってからは、何度も何度も先生にESを添削していただきました。メールで対応していただいたこともあります。授業後に1時間以上ESの内容を添削してくださったこともありました。もちろん、面接も練習していただきました。(本当の面接より先生の面接練習の方が厳しいように思います笑)
諦めずに受験し続けられたのは、未熟な私にも最後まで指導し続けてくださった先生のおかげです。本当にありがとうございました。合格を報告した時、いつもは厳しいことの多い先生が、笑顔で喜んでくださったことが本当に嬉しかったです。先生から教えていただいたことを胸に、アナウンサーとして頑張ります。