全国行脚?気分は旅人!ある生徒の休日

こんにちは。そして初めまして。スクール生通信を更新させていただく豊崎といいます。

スクールに通ってもうすぐ1年。大学生時代にアナウンサーを目指すも挫折。就職後あきらめきれずにもう一度チャレンジをしています。昨年末に会社を辞め、現在は出版社でアルバイトをしながら夢を追いかけております。

僕がアナウンサーを目指したきっかけは、高校生時代にテレビでサッカーの試合を見ていて「自分もこういうことをしたい」と思ったからです。まあ自己紹介はこれくらいにしておいて。

写真を見て僕がどこにいるかわかりますか?

正解は、山口県です!写真は山口県山口市にある県立図書館の前でパシャリ。

それにしても外観すごくないですか?とても図書館には思えないですよね?図書館なのに2階部分では飲食スペースがあるんですよ。

まあそれはおいておいて、どうして僕が山口県にいるのかというと、ラジオ局のパーソナリティのオーディションに来たからです。

普段は関東圏に住んでいる僕からしたらもう未知の世界でした。笑

結果は残念でしたが、帰りの新幹線で何が悪かったか分析。「次こそは受かるぞ!」と強く意気込んでいます。

若林健治アナウンススクールの生徒はみんなこうやって全国を飛び回っています。「頑張っているな」って思うかもしれませんが、それだけ思いが強いってことですよね。でも自分の夢だからこそ本気になるって大事だと思います。僕は今25歳ですが全くあきらめていません。笑

もし僕みたく夢をあきらめられない人がいたら一緒に頑張りましょう!若林健治アナウンススクールは社会人も歓迎しています。