東洋大学2年生のNさん、初登場!




Nさんはアナウンススクールに入校してだいぶ時間が経ちましたが今回、ブログ初登場です!
今のアルバイトは展示会やパチンコイベント、サンプリングやケータイのキャンペーン、電気屋さんでの仕事などで
関東ならいろんな現場に行きます。
趣味は一人でカフェで読書すること、今は伊坂幸太郎の『終末のフール』を読んでいます。
あとは自分磨きをするために
以前から興味があったヘアメイクも習いに行っているそうです。
またNさんは一度入った大学を辞め他の大学を受け直しています。
それは以前、通っていた大学は国家資格を目指す大学でした。
Nさんは怠慢だった(本人曰く)高校生の頃、一度自分の将来について考えることを放棄しました。
親に決めてもらった仕事につけばいいや、と考えていました。
しかし、やはり向いていなかったということもあるのだろうけど、毎日が楽しくなかったんです
バイトもしてませんでした。
それでは人生後悔すると思って焦ったのが、以前の大学2年生の時でした。
思い切って大学をやめて、受験し直すことを決めました。
もちろん親や周りには大反対されましたが‥‥。
怖くて不安だったけど、
『自信、勇気、行動力』って自分に言い聞かせて
これからは誰かのせいにしたり責めたりしないために、
自分でも後悔しない人生を歩むために、大学を受験し直し、今の大学に通っています。
今、また大学2年生ですが、
3年前の大学2年生の時よりも
すごく毎日が充実していて楽しいそうです。
視野も広くなり、自分の将来について考えたり、自分で調べたりすることがとってもわくわくします。
アナウンサーは小さい頃からの夢でした。
一度諦めたけど、原点に返って自分が将来したいことを考えた時、やっぱりアナウンサーになりたいな、と強く思いました!!
実家が山形なのでけっこう訛ってます(笑)
アクセントノートをしっかり書いて訛りを直し、早く標準語を話せるようになりたいと言っています。
東洋大学経済学部国際経済学科2年生のNさん!
来週から行くパリ旅行がとっても楽しみなんだそうです(笑)
お気をつけていってらっしゃい!