目指せ!アナウンサー!実はイカマニアなんです。




彼は埼玉大学3年生のT君。アナウンサーを目指すべく11月より若林健治アナウンススクールへ入校いたしました。局へ提出するエントリーシートの書き方を教えた時に、もっと早く若林先生にご指導してもらえば良かった!と言っておりました。
そんなT君、普段は大学近くのショッピングモールに入っているユニクロでアルバイトをしております。
そして彼はイカが大好き!イカを食するのはもちろんイカの生態まで勉強していました。先日、彼と雑談していたときのこと、T君曰く「イカの吸盤の中には人の眼には見えない小さなトゲトゲがあるんです。だからイカは死んでからも吸盤はくっ付くんです」
しかし、「タコはどうなの?」と尋ねると、「タコは分かりません!」……イカマニアとしてタコも研究して欲しいものです。T君、ぜひ調べて私に報告してくださいね。