馬場さんのいる風景!

ジャイアント馬場さんは会場入り口にあるグッズ売り場で毎日こんな風に座っていました。そしてファンが買ったTシャツ等にその場でサインを入れていました。もちろんいつも会場に来ているファンは馬場さんが「そこ」にいるのは分かっています。いないと逆に「あれ?何で今日はいないんだろう?」と思うでしょう。しかし初めてプロレス会場に来た方は、試合でもないのにすぐ目の前に馬場さんが座っているのでビックリ!スター気取りしない素の馬場さんが垣間見れ何だかホッとする風景でした。私が日本テレビアナウンサーとして実況していた頃、馬場さんは「ウチのスポンサーはファンである!次期挑戦者もファンの声で決める!」といつもおっしゃっていました。この精神は今のNOAHにも受け継がれています。時代は形を変えても繋がっているんですね!