田中知子(NHK青森内定)

NHK青森の内定を頂けて、今はとても幸せな気持ちです。
アナウンサーを目指し始めたのは約2年前。28歳の時でした。
今年受からなければ諦めようと心に決めていました。
腹をくくって挑んだ受験で、最後に結果を出すことができ嬉しく思っています。
他局の面接で落ちてしまった時に、若林先生から
「実力はトップレベルなんだから自信を持って頑張りなさい。」と優しい言葉を
かけてくれ先生の言葉を励みに挑戦し続けようと思いました。
また、若林先生の指導は実際の試験に直結しています。
ニュースの初見読みの練習や、模擬面接などを授業で行うので
本番の試験も緊張することなくリラックスして受ける事ができたと思います。
自分の実力を必ず伸ばしてくれる授業です。
またスクールの雰囲気もとても良く、5人程の女子だけのクラスは
女子大のようなワイワイしたムードで楽しかったです。
若林先生、武藤社長に感謝しています。本当にありがとうございました。