金井一世(フリーアナウンサー)

私が若林健治アナウンススクールを選んだ理由は3つあります。
一つ目は若林先生が日本テレビで『新人研修を担当されていた』ということです。初めてこのスクールのホームページを見た時に新人研修をされていたということに惹かれて見学に行くことを決めました。
二つ目は『友人からのススメ』です。アナウンス試験を受けていると「私は、僕は○○のスクールに行っている」と学生同士、自分のスクールの良し悪しを話すこともありますよね?その中で、若林先生から教わってとても良かったという声を聞きました。特に男子学生からスポーツ実況なら若林先生という声が聞かれました。
そして3つ目は『授業料もお手頃で少人数』であることです。
同じ二時間の授業でも、一クラス10人もいると自分が指導してもらえる時間は10分程度になってしまいます。少人数だからこそ一人一人、丁寧に指導していただけます。
私は1人で2時間教えて頂いたこともあります。
そして1ヶ月2万円という価格にも惹かれました。しかもその価格で週2回も受けられるのは、とても嬉しいです。今までみたスクールの中でも最安値でした。
また8月に開講したばかりなので、生徒同士もとても仲良くやっています。アナウンス試験において何でもいい合える仲間、そしてよきライバルが欠かせません。どこのスクールに入るか悩んでいるという方も一度、見学にいらしてみてはいかがでしょうか?そして私たちと一緒に学びませんか?